--.--.-- | スポンサー広告 |
これはなんでしょう?

焼きとうもろこし2


正解は・・・


皮ごと焼いたとうもろこしです~!

焼きとうもろこし1

以前、「とうもろこしを皮ごとアルミホイルで包んでオーブンで焼くと美味しい」

という話をしましたが、クックパッドでさらに美味しい焼き方を見つけました。

こちらのレシピです~!

魚焼きグリルを使おうと思ったのですが、

高さがギリギリ過ぎて火事になりそうだったので

お餅用の焼き網を使いました。

焼き上がりの写真を撮るのを忘れてしまったのですが、

とっても甘くて美味しい!そしてジュ~シィィ~っ!!

アルミホイルで包むよりも美味しいです。これはオススメ!!

茹でるよりも時間はかかりますが、この食べ方はくせになりそうです(≧~≦)





遊びに来てくださってありがとうございます。

ランキングに参加してみることにしました。
今日は“パン作り”ネタではなかったのですが。。。

ポチリと応援クリックしていただけたら嬉しいです(*^^*)

   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

  ありがとうございます☆



2009.08.21 | 料理 | Comment:10 | TrackBack:0
私のブログに遊びに来てくれるsakuraさんのレシピで

『海苔ワカメの佃煮』を作ってみました~☆
(こういうときに“トラックバック”というのを使うのかな!?と思ったんだけど、使い方が分からない・・・)

佃煮1

とっても簡単で、とっても美味しいごはんの友です(^^)

さっそくあったかごはんに乗せていただきました♪

佃煮3
イマイチな写真でごめんね、sakuraさ~ん(><)

ちょっと煮詰めすぎちゃったかな?と思ったのですが、

食べてみたらちょうどよかったです。

パンにも乗せて食べてみましたが、これも美味しい!!

お弁当にも入れて行っちゃった☆

sakuraさんありがとう~(*^▽^*)


毎日自炊をしているわりに料理のレパートリーが少ない私。

レシピサイトや料理ブログを見ては「ふむふむ~」。

実際に作ってみたりして、料理を勉強&楽しんでいます。
(よいえみさん、まーにゃさんにもお世話になってます!ありがとです~!!)

今までは作ったら食べて終わりだったのですが、せっかくブログがあるんだもの。

これからは「作ってみたよー☆」の記録を残してみようと思います。

(ごくごく、ごくご~くたまに、になると思いますが(^^; )

写真を撮る!と思ったら盛り付けもちょっと上手になるかも!?

頑張ります!!


2009.07.07 | 料理 | Comment:2 | TrackBack:0
