上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- | スポンサー広告 |
昨日「その4につづく」と書いてはみたものの、

よく考えたら3日目は帰国しただけでした。。。^^;


【3日目】

前日の深夜焼肉の影響で、就寝は午前3時。当然、朝は時間ギリギリまで爆睡。

9時にホテルを出てバスで仁川空港に向かいました。

空港着が10時25分。

「わりと早く着いたね。余裕余裕~♪」

なんて言いながら、のんびりアシアナ航空のカウンターに。

「席は別々になります。」

と言われ、「余裕を持ってきたのにそんなこともあるんだ~」と

ちょっと残念に思いつつ、すぐにチェックインしていざ免税店へ!


普段ブランド品にはあまりこだわりがない私ですが、せっかく来たんだもの!

この機会にお財布を新調しましょ♪とウキウキ。

グッチを見てお値段チェックをし、次はコーチに・・・と思って探していたら、同行人が

「・・・あと8分で飛行機が出る。」

なんで!?と思いつつ時計を見ると、11時22分。

飛行機の出発時間は11時30分。

あれ、本当だ。もうすぐ飛行機が出る。

・・・「大変だ~っ!!!」

というわけで、空港内を猛ダッシュ。

途中でコーチのお店を発見し、

「ああぁ、コォォチィ~~!」

と叫びながら走る走る。

このコーナーを曲がれば・・・のところで聞こえてきたアシアナ航空の人の声。

「成田行きご搭乗のお客さまぁ~~~!」

「はいぃっ、ここにいます!!」(>◇<)/

その後は3人でダッシュ。

汗だくで飛行機に飛び乗ったのでした(^▽^;

飛行機

席について息を静めながら考えてみると。。。

昨夜、就寝前の会話。


「飛行機は11時30分発だから・・・空港までのバスの時間を1時間半とみて、

余裕をみて9時には出よう」

「うんうん、そうすれば余裕だね♪」



・・・この時点ですでにNGだったんですね^^;

出発の2時間前までにチケットを交換しておかなければいけないのに。

そのことは充分頭に入っていたはずなのに、なぜか二人そろって思い違い。

そりゃ席も別々になるはずだよ★


飛行機の時間は11時30分と覚えていながら、

バスが空港に着いたときに時計を見ておきながら、

なぜか何の疑念もなくのんびり買い物をしようとしていたのですから恐ろしい。

それどころか、私の中では2時間くらいの余裕があったのです!わけがわかりません(--)


同行人も同じことを飛行機の中で考えていたらしく、

成田に着いてすぐに

「なんであんな思い違いをしていたんだろう?」

と言っていました。


人間の脳は時々信じられない間違いを起こすものです。

充分注意しなければいけません(^^;

なにはともあれ、無事飛行機に乗ることができてよかったです。

機内食
帰りの飛行機で食べた機内食。行きの機内食のほうが美味しかった~。


こうして私の初海外旅行は終わったのでした。

ハングルは全く分からなかったけれど楽しかったな~(*^^*)

今度は是非ひとりで行ってみたいです!晴れた日に☆


スポンサーサイト
2009.07.18 | 旅行 | Comment:7 | TrackBack:0
【まだまだ2日目】

ソウル駅のお隣、シティホール駅(漢字が難しくて変換できず。。)から徒歩10分。

のところを、道に迷って20分。

お目当ての『NANTA劇場』に到着~(^▽^)

NANTA-1

『NANTA』は世界各国でも上演されていて、日本にも来たことがあるそう。

簡単に言うと、「あと1時間で結婚披露宴の料理を作ることになっちゃった!

無事間に合うかな!?」というお話です。

主人公の料理人たちが、セリフの代わりに厨房のありとあらゆるものを乱打しつつ、

コミカルに物語を進めていくのですが、それがすごい迫力!!

実際に火を使って料理もするので、舞台からいいにおいがしてきます(^ω^)

野菜の乱れ切りは圧巻!キュウリのにおいがしてきたときはちょっと嫌だったけど。。。(^^;

この日は中国から団体の学生さんが来ていて、客席は超☆ノリノリムード♪

コミカルな演技をするキャストを逆に笑わせてしまい、セリフが言えなくなったほどです。

観客参加型の構成になっていて、本当に面白かった!!

(私の同行人がステージに呼ばれたのですが、お尻をプリプリ振りながら
それはもう楽しそうに杵とめん棒でリズムを取っていました。
帰り際、近くにいた日本人客から「仕込じゃなかったの!?」と驚かれたほど。すごい。。。)


NANTA-2

ステージの脇にはこんなのも。また観に行きたいな~☆


『NANTA』の後はソウル駅に戻って、

ロッテマーケットで大量の海苔とお菓子、調味料を購入。

調子に乗ってスーパーの中をウロウロしていたら、時すでに23時半。

「あちゃ~、こんな時間だ!もう今日は焼肉食べられないかもよ」

と言う同行人に、

「なんで!?

そんなの絶対にイヤっ!

韓国に来て焼肉を食べないなんて、

何しに来たんだか分からないっっっ!」


と力説。(ていうか駄々!?)

急いで明洞に戻ろう、ということになったのですが、そこで痛恨のミス!

電車を乗り間違えて知らない駅に行ってしまったのでした。

あぁ、タクシーにすればよかった。。。(T_T)

なんとか終電で明洞に戻り、大きな海苔袋を持ったまま繁華街へ。

同行人の頑張りのおかげで、無事焼肉屋に入ることができたのでしたv(^▽^)ノ

焼肉2

深夜1時に焼肉・・・(^^;

でも、焼肉を食べずに韓国を去るわけにはいきませんから!

牛肉よりも豚肉のほうが美味しかったな~。おかわりしちゃいました^m^

店員さんがハサミでチョキチョキ。食べ方を教えてくれます。

焼肉1

大根の漬物(なぜか緑色)でお肉とネギを巻いて食べるのが

さっぱりしていて美味しかったです♪

念願の焼肉を食べて私はすっかり満足(^▽^)

ご機嫌でホテルへと帰ったのでした。


そろそろ「もういいよ~(´3`)」という声が聞こえてきそうですが、

その4につづきます。


あ~、パン作りたいなぁ。。。


2009.07.17 | 旅行 | Comment:2 | TrackBack:0
韓国旅行レポの続きです~!

【2日目】

窓を開けるとやっぱり雨~。

雨の日の市場って・・・と思いつつ、南大門市場に行きました。

案の定、人が少ない!屋台が出てない!!ちょっと怖い~っ(;ω; ))

歩いていると

「オネエサン、カンペキナニセモノアルヨー!!」

と声をかけられまくり。

閉まっているお店も多くて、怪しい雰囲気満点。

なんだかガイドブックで見たのと違う~っ!!

屋台はともかくお店まで閉まっちゃうなんて(T_T)

市場だから、日曜日はお休みなのかなぁ??

屋台食い倒れ計画を断念し、お店に入ってお昼ごはんにしました。


『キムチチゲ』

キムチチゲ

見た目寂しげだけど、出汁が本当に美味しい~!

辛さもきつ過ぎず、食べやすかったです。

私個人としては味噌チゲが食べたかったケド。。。


『海鮮チヂミ』

海鮮チヂミ

食べかけ画像ですみません(^^;

端はパリパリ、他はムッチリでとにかく美味しかったです!

大きいので、後半はお腹がいっぱいに。でも残さず完食しました!

(そういえば、韓国では食事は全部食べずにちょっと残す、と聞いたことがあるのですが本当なのでしょうか?)


食事のあとは『クルタレ』というお菓子の実演を見て、お土産に購入。

クルタレ2  クルタレ1

おじさんが冷凍したものと、作りたてのものを食べさせてくれましたが、

冷凍したものの方が断然美味しい!!

作りたては糸がほわほわっとしているのですが、

冷凍したものはサクサクなんです。

蜂蜜なので自然な甘さで優しい感じ。

アーモンドは大人向け、ピーナッツは子供向けと言っていましたが、

私はピーナッツのほうが好きでした(^^)

会社の冷蔵庫で冷凍してから配ったら大好評!お土産にオススメです♪


このあと、荷物を置こうとホテルに戻ったら。。。気がつけば爆睡。

2時間もしっかりお昼寝タイムを取ってしまったのでした。

あー、もったいない(><)


気を取り直して、ソウル駅に向かうことに。

今回の旅の目的は食べることと、舞台を観ること!

お昼寝のおかげで元気いっぱい!

張り切ってGO~!!


・・・というわけで、その3に続きます。
2009.07.16 | 旅行 | Comment:2 | TrackBack:0
帰ってきました~(^▽^)/

まず最初に、

「行ってらっしゃ~い」のコメントありがとうございました!

コメレスが遅くなってしまってごめんなさい★


心配していた耳痛は耳栓パワーでクリア~!!

行きはちょっと痛くなりましたが、帰りは全然大丈夫でした。

帰り、耳が痛くなるかな~?と思ったときに、耳の中で「ぷしゅーっ」という音がして

一気に楽になったんです。あの音はなんだったんだろう。。


国境を越えても私の雨女パワーは健在のようで、

3日間の日程うち、最終日以外はずーっと雨が降ったりやんだり。

傘は邪魔だったけれど、暑いのは苦手なのでカンカン照りより良かったかも(^^)v

ブログに載せよう!と思っていたのに、気がつけば撮ったのは動画ばかり~!

なので写真がほとんどないんです★

あぅ~。。。


【1日目】

安~い往復航空券にしたため、仁川空港に到着したのは17時過ぎ。

バスで明洞に向かい、ホテルに荷物を置いて

早速ごはんを食べに行きました。

繁華街は人がいっぱい!

コスメショップの前で IKKOさんの看板を見つけました。

韓国の人は IKKOさんのこと知ってるのかなぁ?

どこにしようか悩みつつ、選んだ夕食がこちら~。

夕食1

ハングルが読めず、お店の名前も、なんというメニューなのかも分かりませんでした(^^;

お店の入り口の隣に貼られていたメニューがこちら。うーん、読めない。。

夕食2

鶏肉と野菜、あとタンミョンという韓国風春雨が入っています。

麺をハサミで切ってから食べました。

頼んだのは2~3人前なのですが、量が多くてビックリ!

そして結構辛い~!!タンミョンも辛い~!!

良く見ればあちこちに刻んだ唐辛子の姿が。。辛いハズだよ☆でも美味しい~(^▽^)


初日は街をブラブラしてごはんを食べて、あっという間に終了!しちゃいました。

その2につづく~。


2009.07.15 | 旅行 | Comment:8 | TrackBack:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。