--.--.-- | スポンサー広告 |
先週末、久しぶりに軽井沢に行ってきました。

思いつきなので、昼頃に家を出るというのんびりプラン。

シルバーウィーク明けということもあってか高速道路も空いていて、

東京を出発して1時間半くらいで到着しました!

軽井沢は天気が良くてちょっと暑いくらい。

空気が爽やかで気持ちが良かったです(^^)


特に目的もないので、いつものように旧軽井沢あたりでブラブラ食べ歩き~。

【腸詰屋】でブラードヴルスト(パセリ入りのソーセージ)のサンドを食べました。

燻製屋

ソーセージ、皮はパリッと、中はジューシーで

とっても美味しかったです♪

持ち帰り用のソーセージも何種類か買いました(*^^*)


それからパンを買いに【ブランジェ浅野屋】へ。

自宅の冷凍庫に空きがないため、パン買い熱をぐっと抑えて

2種類のパンを購入しました。


『軽井沢レザン』

軽井沢レザン

ふわふわのパンにレーズンがたっぷり。あぁ、美味しい~っ!!

買ったときはまだ温かかったので、その場で食べたかった~(><)

量り売りで1枚から買えるのも嬉しい♪


『カンパーニュマロン』

カンパーニュマロン1

期間限定のパンです。秋だもんね~☆

カット画像がないのですが、中には大きくカットされた栗&栗ペーストが

たっぷり入っています。

カンパーニュマロン2

おおおおおいしい~っ(≧∀≦)

「オータムバンザ~イ!!!」と言いたくなる美味しさでした。

いつ行ってもお客さんでいっぱいの浅野屋さん。

東京でも買えるけど、やっぱり軽井沢のお店に来たいなぁ。


あとは【沢屋】のジャム(オレンジママレードと洋ナシ)と

友達へのお土産に『軽井沢高原ビール』を購入。

本当は長野にいくなら上田の【ルヴァン】にも行きたかったのですが、

時間に余裕がなくて断念。

次回のお楽しみにしたいと思います。


久々の軽井沢は空気が爽やかで、木々の緑がとてもきれいでした。

長野は軽井沢以外にも行ってみたい場所がいっぱい!

今度はもう少しのんびりとリフレッシュしに行きたいです(*^^*)



-ひとこと-

連休明けから毎日バタバタし、すっかり更新が遅れてしまいました。

日々の楽しみ☆ブログ訪問もままならず・・・(ノд`)

しばらく読み逃げ&ポチ逃げが多くなってしまいそうです。ごめんなさい~★

落ち着いたらまたゆっくり訪問させていただきます!!





ランキングに参加しています。
よろしければぽちっと1クリックお願いします(*^^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ

ありがとうございます☆



実家で過ごした4日間。

ゴロゴロするのにも飽きてしまい、久々に埼玉県幸手市にある【 cimai 】に行くことに。

cimai外観
(外観画像は前回の使いまわし~^^; )

でも、真昼に駅から20分歩くのはツライ・・・と思い、

「車貸して~」と言ったら、母が猛反対。

ペーパードライバーは信用できないらしい。あたりまえか~(^^;

結局、兄の運転で連れて行ってもらいました☆

今回お初のパンはこちら~。


『ソイバナナ』

ソイバナナ  ソイバナナ断面

豆乳とバナナを練りこんだパンにスライスしたバナナがズララ~っとのっています。

しっとりもっちりで、バナナの味がほんのり。

バナナ好きな私個人としては、もっとバナナーっとしていて欲しかったけど、

優しい味で美味しかったです♪


『コッペパン&バターロール』

コッペパン&バターロール  コッペパン&バターロール断面

とにかくふんわり、しっとり。シンプルな味で美味しい~(^^)

サンドにして食べたいな~と思いつつ、そのままでペロリと食べちゃいました。


『かぼちゃとココナッツのスコーン』

南瓜とココナッツのスコーン

かぼちゃの甘みの中に、ココナッツの香り&シャキシャキの食感が~(´▽`)

かぼちゃとココナッツって合うんですね!

cimaiのスコーンはザックザク~の印象が強かったのですが、

これは他のスコーンよりもややソフトな感じがしました。かぼちゃ効果かな?


他には以前にも買った『黒糖くるみ』、『いちじくパン』、

『メープルアーモンドスコーン』、『クロワッサン』をお買い上げ~。

どれもやっぱり美味しい~っ!!


お店のレイアウトが変わっていたので聞いてみたら、

「窓際の席が日差しが強くて、すごく暑くて~。

配置を変えて、日陰に席を作ったんですよ。」とのこと。

たしかに窓際は暑そうだ~(^^;

今回は兄を待たせていたのですぐに帰りましたが、

次回は「joyce cafe」さんが来ている日に行って、

美味しいコーヒーを飲みながらのんびりしたいなぁ。


練馬区にある【パーラー江古田】に行ってきました。

パーラー江古田外観  パーラー江古田看板
(外観の写真は今年のはじめに行った時に撮ったものです)

カウンター席と2人用のテーブルのみの小さなお店で、

カウンター脇にテイクアウト用のパンが並べられています。

店内は地元の常連さん風のお客さんでいっぱい。

イートインもテイクアウトも大人気~!!

入れ替わり立ち代りお客さんが入ってきます。


持ち帰り用のパンを先に選んでテーブル席へ。

イートインのメニューはキッシュやサンドイッチなど

何種類かありますが、今日のわたしのお目当てはサンドイッチ☆

サンドイッチは「チキンと舞茸」と「野菜(この日は南瓜と茄子)」、

両方をのせた「全部のせ」の三種類。

これにお好みのパンを選んでサンドしてもらいます。

パンの種類は胡麻パン・胡桃パン・フランスパン・天然酵母のフランスパン・

リュスティック・雑穀パン・レーズン酵母の食パン。だったかな(^^;

わたしが選んだ組み合わせは


『全部のせ&リュスティック』

全部のせ1

すごいボリューム!!!

食べてみると・・・美味しいぃ~~~(≧▽≦)

厚切りの南瓜はほっくほくで甘いし、茄子はとっても瑞々しい。

舞茸も香りがいいんです!

チキンはやわらかくてジューシーで、あぁ、幸せ。

ソースなどが入っていない、シンプルなこのサンドイッチは

素材の味を充分に楽しめます。

全部のせ2

リュスティックはクラストはバリッと、クラムはもっちり。

「おなかいっぱい~」と言いつつも、手が止まることはなく

しっかり完食いたしました(^ω^)


パンの美味しさももちろんですが、

行く度に、私が感じるこのお店の魅力は雰囲気のよさ。

お店のドアを開けると「こんにちは~」と笑顔で迎えてくれる店主さん。

店主さんの何とも言えないゆる~い雰囲気が、とっても居心地のよい空間を

作ってくれています。

まだ小さい店主さんの娘さんも人懐っこくて可愛いの☆

常連さんが多いのも納得の、素敵なお店です。

近いうちに、また行きたいなぁ~。


先週末、町田市にある【ぱん処 東海林】に行ってきました。

外観の写真を撮り忘れてしまったのですが、

清潔感があってオシャレな雰囲気のお店です。

今回買ったパンはこちら☆


『クリームパン』&『チョココルネ』

パン処東海林8  パン処東海林7
肝心のパンの様子がよく分からないですね・・・(^^;

手のひらサイズの小ぶりなパンです。

この店名入りのパン袋!なんだか味があって可愛い♪

なぜかこの二種類だけパン袋にはいった状態でショーケースに並んでいました。
(他のパンは普通のビニール袋や紙袋に入れてくれます)

バニラビーンズ入りのクリームはぽってりタイプ。

チョコクリームは程よい甘さで、コルネの先っぽまで入ってます。

どちらも菓子パンの王道。やっぱり美味しいなぁ~(^▽^)


『オレンジのパン』

パン処東海林3

写真では分かりにくいのですが、クラムも綺麗なオレンジ色。

練りこまれたオレンジピールの香りが強くて、しっかりオレンジの風味を味わえます。

キメの細かいクラムはしっとり、ふわふわ。このパン好きです3はーと


『レモン胡桃』

パン処東海林4  パン処東海林1

さすがレモン。とっても爽やかで、夏の暑い日でもペロリと食べられそう。

レモンと胡桃の組み合わせも美味しいなぁ~。

ややハードめな生地も美味しくて、あっという間に完食してしまいました(^^;


『イチジクとクリームチーズのパン』

パン処東海林5

イチジクとクリチ・・・好きなものがダブルで入っていたら買うしかありません!

フィリングたっぷり。あぁ、幸せ~(´▽`)


『プレーンスコーン&チョコチップスコーン』

パン処東海林6

しっとり、ふわホロ(←なんだそりゃ?)

お子ちゃまも喜んで食べそうな、優しい甘さのスコーンです。

朝食というよりは、おやつに紅茶と一緒にいただきたい(^~^)


横浜スタジアムに野球観戦に行く途中で

車内で食べるお昼ごはん用(といいつつ、しっかりお持ちかえり分も♪)に買ったので、

全部は写真が撮れませんでした(><)

他にもたくさん美味しいパンがあったのに~っ!!残念!


私がこのお店でお気に入りなのがラスク!!!

薄くスライスされているのでパリパリしていて美味しいんです。

今回はベーグルラスクを食べましたがあっという間になくなっちゃいました。

もっといっぱい買えばよかった~。


家族みんなで楽しめるパン、という印象の東海林さん。

お店のスタッフさんもニコニコしていてとてもいい感じ☆

次から次へとお客さんが入ってきて、途切れることがありませんでした。

ご近所の方々に愛されているんだろうなぁ。いいなぁ、近所に美味しいパン屋さん。

また行きたいです(*^^*)


5月の終わり、町田市にある【チクテベーカリー】に行ってきました。

チクテ外観  チクテ看板

住宅街のなかにある、ちいさなパン屋さんです。

開店と同時にドアの脇に可愛い看板が掛けられます。

開店を待ちながら、ガラスの向こうに次々と置かれるパンたちをチェックしまくり!

どれも可愛くて 美味しそうで、何を買うか決められなくて、アワアワしちゃいました(@_@)

迷いに迷って買ったパンがこちら~。

チクテパン



『パンドミ フィグ』

チクテパンドミ  チクテパンドミ


イチジク、カレンツ、グリーンレーズン、クランベリー、ヘーゼルナッツ入り。

持った瞬間に「重っ!!!」と思いましたが、カットしてビックリ☆

フルーツがたーーーっぷり入っています。どれも美味しい!

クラムはしっとり、ふんわり。小麦のいい香りがします。

かなり美味しかったけれど、次はプレーン生地のパンドミを買って

クラムの美味しさをもっと味わってみたいです。


『ノアレザン』

チクテノアレザン

「レーズンと胡桃ってやっぱり美味しい組み合わせだね~」と再確認してしまうパン。

美味しいレーズンと香ばしい胡桃。しっとりとして、歯ごたえのあるクラム。

美味しかったです!


『マロンスティック』

チクテマロンスティック

見た目はとってもシンプル。食べてみると・・・超☆マロン!

栗の渋皮煮だけではなく、生地にもマロンペーストが入っているので、

噛めば噛むほどマロンの香りが口に広がります。これ大好き~っ(≧~≦)


↓まだまだ続きます~。
... 続きを読む
