--.--.-- | スポンサー広告 |
東日本を襲った大地震から一週間が過ぎました。

もう 一週間。 まだ 一週間。

毎日 涙が出ます。


被災地の人たち。

原発で命がけの作業をしてくれている人たち。

そのご家族。


みんな必死で頑張っている。


みんな必死で耐えている。


どうかお願いです。

これ以上みんなを苦しめないでください。


誰に祈りを向ければいいのか分からないけれど

ただ ただ 祈っています。


一人でも多くの人が救われますように。


一日も早く、みんなに笑顔が戻りますように。


茨城で被災した私の友人が、無事出産できますように。


たくさんの祈りを込めて

私は 私にできることをします。


「 支える手 」 の ひとつになりたい。



2011.03.18 | 日記 |
パン作りをするようになってからずっと憧れていたもの。

ひとつは大きなスチームオーブン。

もうひとつは

銅板

銅板サマですーーーーっ!

パン作りをする人から絶大な支持を得ている この銅板 を、

同じパン教室に通うパン友ちゃんが

結婚祝いにプレゼントしてくれたんです~!

うわーん 嬉しいよーーーっ(≧∀≦)


いただいたのは、ステンレス製の平天板とのセット。

オーダーで作ってもらうので、ドームくんの庫内にジャストフィットです!

あこがれのスチームオーブンと銅板、両方揃うなんて・・・!

テンさん、パン友ちゃん、本当にありがとう(´∀`)

大切に いっぱい いっぱい使うからね~☆

さぁて、いちばん最初に何を作ろうかなー?




ランキングに参加しています。
また遊びにこよう!と思っていただけたら、ポチッとひと押しお願いします(*^^*)
     ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ありがとうございます☆



2010.08.27 | 日記 | Comment:4 | TrackBack:0
こんにちは。

クリアンパンマン1

「このブログ、終わっちゃったのかしら・・・。」と

自分で思ってしまうほど休んでしまいましたが、どうにか再開です!

(注:アンパンマンは内容とまったく関係ありません。画像がないのは寂しいから~


実は。。。

ブログから遠ざかっていた3ヶ月の間に、私は結婚をしました。

といっても、とりあえず入籍のみですが~。


7月10日、ナットウ入籍 です(*^^*)


半年以上前から「7月に結婚」と決めていたはずなのに、

ぐうたらな二人はまったく動き出さず、気がつけば5月の終わり。

「やばい!!」と気付いて、そこから怒涛の準備ダッシュ。

新居を探し、両家の顔合わせをし(←入籍の1週間前)

「寝床だけは!」とベッドを買い、入籍&引越。

結婚指輪は間に合いませんでした。

あれってオーダーなんですね~。知らなかったよー。

店員さんに「いつのご予定なんですか?」と聞かれ、

「来週(入籍)なんです~(*^▽^*)」と言ったら

「えぇっ???」と驚かれてしまいました。

結局、仕上がりは9月の予定。

どんなの買ったか忘れそう。。。


ずーっとバタバタしていたため全くパンを焼いておらず、

「パンネタがない!」という状態なのですが、

日々の生活の中にブログネタはたくさん落ちているはず!

ぼちぼち、のんびりとブログに綴っていきたいと思います。

祈☆完全再開。頑張れよー、自分!!!



ところで。。。

気付きましたか?

アンパンマンの頭のてっぺんが尖っていることに。

クリアンパンマン2

そう。この子は“クリアンパンマン”なのです!

そういえばちょっと色黒でしょう?

私のお気に入りです~☆





ランキングに参加しています。
また遊びにこよう!と思っていただけたら、ポチッとひと押しお願いします(*^^*)
     ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ありがとうございます☆



2010.07.28 | 日記 | Comment:14 | TrackBack:0
今年も会社の裏に菜の花が咲きました(*^^*)

菜の花1

去年突然出現した菜の花畑。(→コチラアチラ

ただいま満開です!

明日からお天気が下り坂のようなので、慌てて写真を撮りにいったら

蜜を集めに来たハチたちと遭遇。

菜の花3

「お願いだからこっちに来ないでぇ~っ><。」

と念じながらシャッターを押しました。

ハチからしてみたら「なによぅ、人の仕事の邪魔しないでよね!」って

感じなんだろうなぁ。ごめんよー。


私の拙いカメラ技術ではその素晴らしさを伝えることができないけれど、

本当に綺麗です。

菜の花2

太陽の光を跳ね返すような 眩しい黄色。

今年も元気をいっぱいもらいました。

どうもありがとう!



☆おまけ☆

先週、どうしても食べたくなって角食を焼きました。

「平日だけど~~もう春だし~~」と思って挑んだのですが、

イースト入れ忘れたかと思うほどなかなか発酵が進まず。

結局焼きあがったのは深夜1時半すぎとなってしまいました。

眠くて写真を撮る気力も無く。。。

翌朝食べた角食はふんわり、しっとりでとっても美味しかったけど
(なんてったって、はるゆたか100%!!)

午前中あたまがボーっとして辛かった~っ><。

やっぱり平日はベーグルにしよう(T▽T)


ランキングに参加しています。
また遊びにこよう!と思っていただけたら、ポチッとひと押しお願いします(*^^*)
     ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ありがとうございます☆



2010.04.19 | 日記 | Comment:6 | TrackBack:0
仕事帰りに寄った「カルディ」でこんな可愛いものを発見!

パスタ2

『クリスマスパスタ』です~♪

パスタ1

3色のパスタがツリー・サンタクロース・くつ下・プレゼントの形になっています。

赤はトマト、緑はほうれん草のパスタなのだそう。

うーん、可愛い(*^^*)

マカロニサラダにしても可愛いし、

グラタンにしても可愛いだろうな~♪


大人になるにつれて

クリスマスそのものは自分の中で大きなイベントではなくなったけど、

イルミネーションやクリスマスソング、クリスマスグッズには

つい惹かれてしまいます。

もちろんクリスマスケーキとフライドチキンにも・・・☆





ランキングに参加しています。
ぽちっと応援していただけるととっても嬉しいです(*^^*)
     ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ありがとうございます☆


2009.11.17 | 日記 | Comment:18 | TrackBack:0
