--.--.-- | スポンサー広告 |
わが家にジュースミキサーがやってきました!

ジューサー

安く買えてよかった~♪と喜んでいたのですが、

家に帰ってから気づいたことがひとつ。


・・・ジュースミキサーではスコーンの材料を混ぜることはできないらしい。


「だって、ジュースミキサーだよ?」と言われれば、それまでなのですが、

「みじん切り」とか「すりゴマ」は出来ないだろうけど、

単純に「混ぜる」という作業なら出来るのかと思っていたのです。

でも、説明書に

「必ず水を入れてね。」

「ハンバーグとか餃子の種を混ぜるのには使わないでね。」

と書いてあって。。。

ガッカリ(T_T)

そうか、だから安かったんだ~。

まあ、いちばんやりたかったことは生ジュース作りだから。

これからは美味しいバナナジュースやミックスジュースを

家で作ることが出来るんだから。

そうそう。

ビタミンをたっぷりとって、つやつや美肌を目指すのだ!

明日、フルーツを買ってこよう。

楽しみ~(^^)♪



自由が丘に買い物に行き、気になる和食器を発見!

丼 線香花火

『線香花火』という名前のどんぶりです。

本当はもっと落ち着いた感じの、濃いめの色合いのどんぶりを探していたのですが、

手に取った瞬間に

「これでマグロの漬け丼が食べたい!」

と思ってしまったのです。

なぜ海鮮丼でも、鉄火丼でもなく、漬け丼なのか。

我ながらよくわからないインスピレーションです(^^;

でも、これがきっと出会いだから。

これから大切に使っていこうと思います。


どんぶりを持って歩いていたら喉が渇いてきたので、

近くにあった【IDEE CAFE】で休憩。

『チョコレートバナナロールケーキ』を食べました(^^)

チョコバナナロール

チョコレートガナッシュとローストバナナ入りだったのですが、

残念ながらバナナもチョコも、私の予想よりもだいぶ控えめ。

上にのったアイス&生クリームに負けてしまった感じでした。

スポンジはしっとりしていて美味しかったです。

ロールケーキ単品で食べてみたいなぁ。


