--.--.-- | スポンサー広告 |
レーズン酵母でメープルマフィンを作りました。

メープルマフィン4  メープルマフィン3

とってもラブリーなハート型3はーと

なんだか女度上がったかも???(*゜▽゜*) ←バカ。

寝る前に生地を作って型に入れて、一晩室温で放置。

今朝はいつもより1時間早く起きて焼きました。

早起きが苦手な私ですが、人間やればできるものです!!!

焼成前のマフィンの写真まで撮ってしまって、あぁ 余裕があるって素晴らしい。

メープルマフィン5


焼き上がりはしっとり、ふんわり。美味しい~(*^~^*)

メープルマフィン2
(ポコポコと空洞が多いのはご愛嬌ということで^^; )

でもでも、メープルの香りが薄ーい!!

甘さを抑えようと量を控えたら、香りまで控えちゃいました。あちゃ~(><)

メープルシュガーって初めて使ったのですが、甘さがしつこくないんですね。

次はもっと思い切って入れてみよう!


今回のマフィンたち。

どれもまんなかではなく、端からメリメリ~っと膨らんでいます。

メープルマフィン1

普通まんなかから割れますよね?

私が作るとパウンドケーキも端から割れます。

どうして~???


