FC2ブログ
9月12日(土)。

年に一度のゴスペルイベント本番を目前に、行ってきました「北海道うまいもの会」

そして買ってきました『ちくわパン』

ちくわパン1

ちくわパン2

11時過ぎに会場に到着したのですが、

数人の行列はあったものの、あっさり買うことができました。

売り切れる気配もまだなく・・・ちょっと拍子抜け☆

ちくわの中には鮭とタマネギがたっぷり入っています。

パンはふんわりとしていて美味しい~♪

ちくわパン3

ですが・・・正直あまり感動はなかったです。想像通りの味というか・・・。

自分で作ったときに「初めて」の衝撃を味わっちゃったからな~(^^;

ゴス友と「うんうん、普通に美味しいよね~」と言いながらいただきました。

とりあえず、私の「ちくわパン」が間違っていないことが分かってよかったです♪



ゴス友ちゃんオススメの『富良野生メロンシェイク』も購入。
(お店の前には小さな音で「北の国から」の音楽が。あぁ、富良野~)

メロンシェイク2
「メロン~♪」と食べようとするゴス友ちゃんに「ちょっと待ったあぁっ!」とストップをかけ写真撮影。
ごめんね、ゴス友ちゃ~ん(^▽^;


メロン果汁入りのシェイクに生のカットメロンがご~っそり☆

メロンシェイク1

お、お、美味しい~っ!!!

メロンが甘~い(≧~≦)さすが北海道♪♪

シェイクもしっかりメロン味で、思いっきりメロンを楽しむことができます。

買うときは「420円って少々高め?」と思っていたけれど、食べて納得。

また食べたいです♪



そして~

無事リベンジを果たした後、『ゴスペルナイト2009』に参加してきました!

今年は1グループ約200人で、9グループが参加しました。

私のグループの出番は3番目。

「Khumbaya(クンバヤ)」、「Authority」、「God Great God」の3曲を歌いました。

今年の私のお気に入りは「Khumbaya」。

ジャンベというアフリカンドラムのリズムに合わせて歌うのですが、

独特の世界観があり、つい惹きこまれてしまう曲です。

もともとアカペラが好きな私にはとても気持ちのいい曲(≧▽≦)

声を重ねることを存分に楽しめて、その響きに美しさに感動してしまいます。

200人が一体となった歌声は本当に鳥肌がたつほど素晴らしいです。

他の2曲はノリノリで~♪

歌っている途中で髪に巻いた布が取れてしまうというハプニングがあったものの
(直せないので、歌いながら外して後ろにポイッと投げました(^^; )

とっても楽しく歌うことができました♪

フィナーレは参加者&来場者全員で「Oh Happy Day」を歌うのですが、

これがすごい迫力!

私たちは2階の出演者席にいるのですが、一同総立ちで歌います。

その声の迫力は言葉では言い表せず・・・毎年感動して泣きそうになります。

今年も歌うことができてよかった~♪

下手っぴな私ですが、やっぱり歌が好きです(*^^*)



こうしてイベントもリベンジも無事終了~(^^)

パンも音楽も味わえて、とても楽しい一日でした☆

リベンジに付き合ってくれたゴス友ちゃんに感謝♪

これからも両方楽しんでいけますように(*^^*)




ランキングに参加しています。
ぽちっと応援していただけるととっても励みになります(*^^*)
     ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ありがとうございます☆



スポンサーサイト



2009.09.14 | 日記 | Comment:10 | TrackBack:0