FC2ブログ
池袋東武で開催中の 『秋の大北海道展』 に行って来ました!

この間西武の『北海道うまいもの会』に行ってきたばかりだというのに(^^;

しょうがないよね、食欲の秋だもの。

しょうがないよね、北海道は美味しいものの宝庫だもの。

今回もゴス友ちゃんと一緒です♪


会場は人・人・人!

人の波に揉まれながら一通りお店を見て周り、

いろいろ試食して買ってきたものがこちら~。

秋の大北海道展2

・くりゆたか南瓜 1/4カット
・レラフロマージュ   クリームチーズ(サラダフレッシュ、ラムレーズン)
・うに本舗   いか雲丹
・釧路 おが和   鮭の切込


いか雲丹と鮭の切込はごはんに、パスタに、お酒のお供にピッタリ~♪

クリチはラムレーズンはベーグルにぬって、

プレーンなサラダフレッシュは試食でいただいた冷奴風(鰹節とネギ、醤油)

でいただきたい(≧~≦)

「くりゆたか」南瓜は1/4カットが160円!物産展なのに安い♪

パンものもゲットしました。

前浜亭 『パン de ロール』

秋の大北海道展1

秋の大北海道展3


チーズ、ベーコン(?)入りのさつま揚げを食パンで巻いて揚げたものです。

家に持ち帰って食べたら、思い切り油が出てしまっていて・・・残念(><)

揚げたてをその場で食べたらパンがサクッとしていてもっと美味しかったんだろうなぁ。

最後に とみたメロンハウスの『富良野メロン&ふらの牛乳ソフトMIX』 を

食べてお買い物終了~♪ではなくて、今度は池袋西武へ移動。


期間限定で出店中の 小布施栗菓製造 『栗福』 を買ってきました☆

1回に24個しか焼けず、焼きあがるまでに時間がかかるため

1人5個までの個数制限で40分待ちでした。

栗福

ぎっしり詰まった栗餡と、どーんと真ん中に陣取った栗の渋皮煮。

手のひらサイズなのにずっしり重いです。

食べてみると・・・栗餡が濃厚~っ!まさに栗!!美味しいぃ~っ(≧~≦)

どうして栗ってこんなに美味しいんでしょう?

並ぶ価値アリ!の美味しい『栗福』でした☆


なんだか勢いづいてたくさん買い物しちゃったけど。。。

大丈夫かしら、今月の食費(´・ω・`)

まだまだ秋は始まったばかり。

留まることを知らなさそうな自分の食欲が怖いです。





ランキングに参加しています!
秋は食べ物が美味しいよね~と思われたら、ぽちっと応援お願いします(*^^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ

ありがとうございます☆



スポンサーサイト



2009.09.21 | 日記 | Comment:4 | TrackBack:0