FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- | スポンサー広告 |
シルバーウィーク最終日、久しぶりにパン教室に行ってきました。

今日作ったのは 『パン・ド・カンパーニュ』

カンパーニュは作ったことがなかったので楽しみにしていたんです(*^^*)

カンパーニュ

ぷっくりと綺麗な焼きあがり☆

スチームを入れずに焼いたためなのか、エッジは立たず。ちょっとさびしい(´・ω・`)

カンパーニュ断面
真ん中にポコッと穴が・・・あ~あ(^^;

クラムはしっとり、もっちり。

程好くライ麦の酸味が感じられます。美味しい~♪♪

私は酸味の強いパンがあまり得意ではないので、このくらいが食べやすくて好きです。

天然酵母で作ったものと比べるとやっぱり軽い仕上がりに感じられますが、

そのぶん、普段ハード系のパンを食べない人でも食べやすい

カンパーニュになっていると思います(*^^*)

この間北海道展で買ったラムレーズンクリチと合う合う~☆

サンドイッチにしてお弁当に持っていこうっと♪


私が通っているパン教室ではイーストパン以外にドイツパン、フランスパン、

米粉パン、天然酵母パンのコースがあり、

今日はビール酵母のパンを作っている人と一緒になりました。

焼きあがったパンを試食させてもらったのですが、すごく美味しい!!

プクプク元気なビール酵母種も見せてもらい、自家製酵母熱がふつふつと。。。

可愛いんだよね~、酵母さん☆





ランキングに参加しています。
ぽちっと応援していただけると嬉しいです(*^^*)
     ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ありがとうございます☆


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yumecocoro.blog70.fc2.com/tb.php/100-94f4e61b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。