FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- | スポンサー広告 |
『粒入りピーナツバターとチョコのスコーン』を作りました。

ピーナツバターチョコ1

以前にも作ったことのあるこのスコーンですが、ひとつだけ前回と違う点が。

そう、菊型で型抜きしてあるんです~(≧∀≦)

菊型で抜くと同じスコーンでも印象が違う♪

なんだか可愛い~(*^^*)

菊型は前から欲しかったのですが、どの大きさがいいか悩んでしまって。

購入者のレビューに「スコーンにピッタリ♪」と書いてあったφ55㎜にしました。

うん、ちょうどいいかも。

でも欲を言えばあと5㎜くらい小さくても~~これと1コ下のサイズの中間くらい・・・なんて、

なかなか自分の理想どおりにはいかないものですね(^^;

ピーナツバターチョコ2
(断面ショー、わ、分かりづらい・・・!)

食べてみると、ザックリしっとりで美味しい!!

粒入りピーナツバターの香りとつぶつぶ感がたまりません♪

チョコチップがたっぷり入っていて甘いので、

コーヒーと一緒にいただきたいスコーンです。

ホットミルクもいいな~。(冷たい牛乳は飲めないんです^^; )


たくさん型抜きしようと欲張って、生地を伸ばしすぎたせいもあると思いますが、

今回はちょっと薄めのスコーンになりました。

あまり膨らまなかったなぁ。

BPの量を間違えたかな・・・?





ランキングに参加しています。
ぽちっと応援していただけるととっても嬉しいです(*^^*)
     ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ありがとうございます☆



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yumecocoro.blog70.fc2.com/tb.php/117-d38d0251
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。