FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- | スポンサー広告 |
埼玉県幸手市にある【 cimai 】に行ってきました。

私の実家からそう遠くない場所にあるので、

実家に帰るときはつい寄りたくなってしまうお店です。

cimai外観

白い、シンプルな外観。

最初に訪れたときはうっかり通り過ぎてしまいました(^^;

店内3  店内1

他にお客さんがいなかったので、お願いして写真を撮らせてもらいました。

テーブルに並べられたパンはどれも美味しそうで、

つい欲張ってたくさん買ってしまいます。

窓際のテーブル席でイートインすることも出来ます。

前回訪れた時は、移動カフェ「joyce cafe」が来ていたので、

カフェラテを購入してパンと一緒にいただきました(^^)

今回買ったパンはこちら。


『玄米食パン』

玄米食パン

クラムのきめが細かく、しっとり、フワフワ。

ところどころに玄米のつぶつぶが見えます。

食パンの醍醐味、はじっこの「耳」も香ばしくて美味しい~っ。

粉の香りが楽しめる、とっても美味しい食パン。

なにもつけずに、そのままパクパク食べてしまいました。

実家の母はこれがいちばん気に入ったようで、

「また買ってきてね~」とおねだりされました(^^;


『黒糖クルミパン』

黒糖くるみ

黒糖くるみ断面

実家のパンナイフの切れ味が悪く、断面がイマイチ。。。
(全体を撮ったほうは、味見用に何枚かスライスした後のものです。)

このパンは初めてcimaiに行って以来、毎回買っています。

横からあふれ出るほどたっぷり入った黒糖が

たまらなく美味しいパンです。

けっして甘すぎることはなく、黒糖ならではのやわらかい甘さ。

じわーっと風味が口の中に広がります。

しっとりクラムに、クルミが食感、香り共にアクセントになっていて、

たくさん食べても飽きません。

他にもいろいろ買いたいため、いつもハーフカットで買うのですが、

次回はホールで買いたい!

大好きなパンです(^^)


『いちじくパン』

イチジクパン

量り売りのパンです。

どーんと大きいホールを、「真ん中へんを2枚」と注文してカットしてもらいました。

いちじくとクルミがた~っぷり!

プチプチとコリコリ、ふたつの食感の違いが楽しめます。

天然酵母のしっかりとしたクラムは食べ応えがあり、噛めば噛むほど美味しい~!

よーく噛んで、ゆっくり楽しみたいパンです。


『クランベリーチョコ』

クランベリーチョコ

大きめにカットされたチョコがたっぷり!

美味しいチョコなのですが、私には少々甘すぎました(++)

クランベリーの甘酸っぱさがもうちょっと欲しい!と思ってしまいました。

しっとり感の少ない軽めのクラムなので、

スライスして、コーヒーや紅茶と一緒に食べたら美味しそう。

おやつにしたいパンです(^^)


『スコーン』

スコーン

左が『キャラメルナッツスコーン』、右が『メープルアーモンドスコーン』です。

キャラメルナッツはまだ食べていないので、メープルアーモンドの感想を。

ザックザクなのですが、中はいい具合にしっとり。

メープルの風味が程よく感じられて美味しい~!

スライスアーモンドがたくさん入っています。

cimaiのスコーン、すごく好きです(≧~≦)


cimaiのパンは何度食べても美味しくて、

実家に帰るときの楽しみのひとつです。

また行くぞー♪(^^)


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yumecocoro.blog70.fc2.com/tb.php/12-d4681578
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。