上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- | スポンサー広告 |
柿酵母を使って 『山食』 を作りました。

そう、柿酵母作りのリベンジをしたんです~!

今回は順調に育ってくれたようで、前回よりも元気な酵母になりました。

でもパンにしてみるまで分からないからね~!とドキドキしながら

オーブンを見守り続けること35分。

焼きあがったのがこちら~。

柿酵母食パン1

少々山のてっぺんが平らっぽくなっていますが、

メリメリ釜伸びをして、とっても元気な食パンが出来ました(*^^*)

柿酵母食パン2

こんなに釜伸びしたのは初めてです!!

やっと自家製酵母パンらしい食パンができました!嬉しいです~(≧▽≦)

柿酵母食パン3
日が暮れて画像が暗くなってしまいました~(^^;

食べてみると、クラストはバリッと、クラムはしっとりふんわり~。

柿の香りはまったくしませんが、美味しいです♪

ただ、前回の柿酵母とは違う味がします。

正直言うと・・・味は前回のほうが美味しかったかも(^^;

同じ柿酵母でも違う味になるんですね。

柿の種類が違うからかな。

それとも酵母を起こすときに使った蜂蜜が違うからかな?

なにはともあれ、リベンジは大成功です!

嬉しいな~~☆

元気に育ってくれた柿酵母に感謝です。

ありがとう~(*^^*)





ランキングに参加しています。
また遊びにこよう!と思っていただけたら、ポチッとひと押しお願いします(*^^*)
     ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ありがとうございます☆


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yumecocoro.blog70.fc2.com/tb.php/121-504fe760
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。