FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- | スポンサー広告 |
ドームくんを使ってベーグルを焼きました!

ズバリ、『トバチーベーグル』です☆

トバチー1

どうでしょうか、この名前。

『トマトとバジルとチーズのベーグル』を

もっとこう、きゅっと短い名前に。と思ったんですけど。。。

オサレ感がないのはいいとして(←いいんかいっ!)

美味しくなさそう・・・かなぁ???(^▽^;

意見求ム!です☆


今回はオーブンを300℃に予熱したあと、210℃で15分焼成しました。

ドームくんの焼きムラを検証したかったので

焼成終了までベーグルの向き、位置変えは行わず。

が、生地がトマト色なうえに、チーズをのせてしまったため

焼き色がイマイチ分からない~っ!(画像ではトマト色も分からない~っ

でもなんだかいい感じに焼けたような気がします(*^^*)

トバチー2

トマトとバジルの文句なし強力コンビ+とろけちゃったチーズ。

この組み合わせで美味しくないわけがない!

夏を感じさせる、元気なベーグルです♪

食べて驚いたのは食感!

今回は上へ上へと釜伸びして、

いつも以上にコロンコロンのまんまるベーグルになったのですが、

噛んだ時の弾力というか、ヒキの強さが素晴らしく私好みなのです!
(断面ショーの写真を撮るのを忘れてしまうくらい!←イイワケ)

おおお美味しい~~っ(≧▽≦)

これはもしやドームくん効果?

それとも生地の捏ね具合??発酵のタイミング???

作るのが久しぶり過ぎて分かりません。。。


理由は分からないけれど、

美味しいベーグルが出来て嬉しかったです(*^^*)

作るのも楽しかった!

ベーグルが作れることに感謝!です☆




ランキングに参加しています。
また遊びにこよう!と思っていただけたら、ポチッとひと押しお願いします(*^^*)
     ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ありがとうございます☆



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yumecocoro.blog70.fc2.com/tb.php/135-ba2a855a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。