上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- | スポンサー広告 |
2月の最後の週末。

オットはゴルフだし、でんは寝てるし。

久しぶりにパンを焼こうかな~♪と思い立ち、

粉貯蔵庫(←ただの引き出し)を見てみると。。。


すべての粉の賞味期限が切れていました(T_T)


中には未開封のものも・・・しかも2.5kg。

そうだよね、もう何ヶ月もパン焼いてないもんね。

小麦粉が値上がりするというのに、なんともったいないことを。

もちろん使いますよ!自宅用のパンだもの全然オッケーっ!!


そして作ったのが 『ホワイトチョコとクランベリーと胡桃のベーグル』 です。

ベーグル1

生地は全粒粉入り。

賞味期限切れのフィリングがぎっちり詰まった

在庫処分 欲張りベーグルです。

ベーグル3
         この画像だとフィリングが寂しい。。。

しかし、まぁ、作るのが久しぶりすぎて、手際が悪い!

捏ね上げや発酵の感覚をすっかり忘れているし、

成形の仕方もあやしい~っ!

継続は力なり。まさにこのひと言に尽きます。

ベーグル2
         高さもバラバラ~。ぶちゃいく~っ。

久しぶりに食べた自作ベーグル。

美味しかったけど、不満もいっぱい。

九割は自分の技術に対するもの。

残りの一割は・・・・・・やっぱり賞味期限切れの粉は風味が・・・よくない。色艶も悪い。

本当は美味しい粉なのにね。活かしてあげなくてごめんね(´:ω;`)

まだまだ大量に残っている粉たち。

これ以上劣化させないように、頑張って使わなければ!!



*****

でんすけ、ずいぶん大きくなりました(*^^*)

でんすけ

写真をたくさん撮っておきたいのに、ちっともじっとしてくれず、

ピンボケ写真ばかりです(T_T)

でん、3秒でいい。止まってておくれ~っ!


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yumecocoro.blog70.fc2.com/tb.php/144-f09261b9
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。