--.--.-- | スポンサー広告 |
久しぶりのパン作り。第2弾は 『プレッツェン』 です。

プレッチェン1

今回はレーズン入り☆

焼成途中で温度を下げるのをすっかり忘れていて、

すっかり焼き色ついちゃいました(^^;

生地自体もレーズンの色が移ってうす茶色。

・・・ん?

むむむ?

これってプレッツェン?

そもそもプレッツェンの定義ってなんなんだろう???

白いパンのことかしら。それともおしりみたいな形のパンのことかしら。

・・・・・・( ̄^ ̄)・・・・・・まぁ、いいか。(←探究心:低)

プレッチェン2

加水が足りなかったようで、いつもよりフワフワ感が少なくなってしまいました。

レーズンを入れたし、部屋の空気は乾燥してるし。

ちゃんとその時の条件に合わせて調整しなくては☆

肝心の味も・・・うーん。

レーズンを入れるならもう少し砂糖の量を変えたほうが良かったなー。

なんだかバランスが悪い~~(^^;



今回、「時間があまりないけど、えーい、作っちゃえ!」と、勢いで作ったのですが、

見た目も味も、やっつけ仕事で作ったのがバレバレ~★なパンになってしまいました。

うーん、いかんいかん!

こんな作り方をしてはいかーーーーんっ!!

技術がなくても、丁寧に、心を込めて作ったパンは美味しいもの。

パン道、イチから出直します。




2011.03.10 | パン | Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://yumecocoro.blog70.fc2.com/tb.php/145-cc837995
