--.--.-- | スポンサー広告 |
計画停電が実施されるようになって、街はすっかり節電モード。

通りかかったお店の入口に

「節電のため照明を落としておりますが、営業中です!」

という張り紙を見ることもしばしば。

照明を落として薄暗くなったスーパーにも慣れてきて、

「今まで明るすぎたのかも。。」と思うようになりました。

夏も、冬も実施されるであろう計画停電。

みんなで節電、頑張りましょう(*^^*)


姉特製の餡子が冷凍庫で眠っていたので、

あんぱんを作ることにしました。

『 四つ葉のクローバーあんぱん 』です(*^^*)

クローバーあんぱん

「なんじゃこりゃ?」なんて言わないでください。

友達から教えてもらい、やってみたかったクローバー成形。

「クローバーなら、やっぱ緑色よね♪」と抹茶生地にして、

ウキウキと成形したのですが。。。

節電を意識してフライパンで焼いたため、途中でひっくり返さなければならず、

生地も餡子もつぶれて・・・・・ブサイク(´3`)

オーブンで焼いたら、もっと、こう、表面がふっくらと

可愛いクローバーになったんだろうなぁ。

まま、今回は 『 節電クローバー 』 ということで☆


普通の平焼きあんぱんも作りました。

抹茶あんぱん

こっちのほうが可愛かったか・・・?



2011.03.28 | パン | Comment:1 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://yumecocoro.blog70.fc2.com/tb.php/147-cd194e7d
