上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- | スポンサー広告 |
白金高輪にある【マルイチベーグル】に行ってきました。

とても人気のあるお店だし、ゴールデンウィークだし、ということで

気合を入れて、開店20分前に到着。

すでに7~8組並んでいました。

店内は白を基調としたシンプルなつくり。

ちゃんと店内に人が並べるようになっていました。

マルイチ店内

マルイチ店内

商品ケースにはいかにも重量級なベーグルがたくさん。

つぎつぎと焼きたてが入れられていきます。

マルイチ店内

さんざん悩んだ末に選んだサンドがこちら。


『エッグサラダとポテトサラダのハーフ&ハーフ』

エッグポテト

ベーグルはプレーンにしました。

すごいムギュムギュ。

フィリングと一緒に食べても、口の中でしっかり小麦の香りがします。

どうやったらこんなベーグルが作れるんだろう。

美味しい!!!

エッグサラダはゆでたまごが大胆にカットされていて、白身の存在感たっぷり。

マヨネーズが控えめで、たまごの味がしっかりします。

ポテトサラダも控えめな味付けで、野菜の味がちゃんと感じられます。

シンプルな味付けだから、こんなに大量にはさんでもしつこくない。

ベーグルを生かす味付け。

ベーグルとフィリングのバランスが絶妙なんだなあと感心してしまいました。


そして、一緒に行った友達が選んだサンドはこちら。

『エッグサラダとマンゴー豆腐クリームチーズのハーフ&ハーフ』

マンゴー豆腐クリチ


エッグサラダがかぶってしまいましたが、お互いのを半分ずつ交換。

マンゴー豆腐クリチ、美味しい!

マンゴーの甘味とクリームチーズの酸味の組み合わせを、

豆腐が優しくマイルドにしてくれています。

しつこくなくて美味しい~♪

そしてびっくりしたのが、ベーグル!

同じプレーンにしたのですが、上がさくっと香ばしい。

私のサンドのときにはなかった味わいです。

どちらも焼き立てを使ってもらったのに、なんで?

焼き加減の違い?

「なにこれ、美味しい~っ!」といいながら、食べました。

あのサックリさは忘れられない。。。

お持ち帰り用に何個か買ったので、それは是非焼き戻して食べよう、と

心に誓ったのでした。


初めてのマルイチベーグル。

お店の方もとてもステキで、雰囲気のいいお店でした。

また行きたいな~。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yumecocoro.blog70.fc2.com/tb.php/22-0dedf3a9
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。