FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- | スポンサー広告 |
5月の終わり、町田市にある【チクテベーカリー】に行ってきました。

チクテ外観  チクテ看板

住宅街のなかにある、ちいさなパン屋さんです。

開店と同時にドアの脇に可愛い看板が掛けられます。

開店を待ちながら、ガラスの向こうに次々と置かれるパンたちをチェックしまくり!

どれも可愛くて 美味しそうで、何を買うか決められなくて、アワアワしちゃいました(@_@)

迷いに迷って買ったパンがこちら~。

チクテパン



『パンドミ フィグ』

チクテパンドミ  チクテパンドミ


イチジク、カレンツ、グリーンレーズン、クランベリー、ヘーゼルナッツ入り。

持った瞬間に「重っ!!!」と思いましたが、カットしてビックリ☆

フルーツがたーーーっぷり入っています。どれも美味しい!

クラムはしっとり、ふんわり。小麦のいい香りがします。

かなり美味しかったけれど、次はプレーン生地のパンドミを買って

クラムの美味しさをもっと味わってみたいです。


『ノアレザン』

チクテノアレザン

「レーズンと胡桃ってやっぱり美味しい組み合わせだね~」と再確認してしまうパン。

美味しいレーズンと香ばしい胡桃。しっとりとして、歯ごたえのあるクラム。

美味しかったです!


『マロンスティック』

チクテマロンスティック

見た目はとってもシンプル。食べてみると・・・超☆マロン!

栗の渋皮煮だけではなく、生地にもマロンペーストが入っているので、

噛めば噛むほどマロンの香りが口に広がります。これ大好き~っ(≧~≦)


↓まだまだ続きます~。
『マンゴープチ』

チクテマンゴー

HPを見て、マンゴーとハチミツとクリームチーズのパン・・・と思っていたのですが、

クリームチーズが入っていませんでした。なんでだろ?

マンゴーが甘くて美味しかったけど、クリチ・・・結構楽しみにしていたので・・・。

クリチ無しに変更になったのかな。ちょっと残念。。。


『くろチェリーチーズ』

写真撮り忘れました(^^;

真ん中にクリチ、その周りにドライチェリーが入っていました。

くろチェリーも美味しいけど、マンゴーもクリチが欲しかったなぁ(←しつこい?)。


『チョコとアーモンド入りのベーグル』

チクテベーグル

むっちり、もっちり!美味しい~っ!

チョコが美味しくて、たくさん入っていてもしつこく感じません。

胡桃ではなくアーモンドなところも好き♪


『スコーン』

チクテスコーン

プレーン・チョコ・ピーカンナッツ・チーズ、オートミール。

ナッツだけ2個買っちゃいました。いちばん自分の好みだろうと思って(*^^*)

ザックザクのスコーン。どれもこれもすごーく美味しいです!

全部2個ずつ買えばよかった~っ!

私もこういうスコーンが作れるようになりたいなぁ。。たくさん食べたい(´∀`)


『ビスコッティ&ラスク』

焼き菓子

ビスコッティは全粒粉入りの生地にアーモンドとオレンジピール入りのものと

カカオ粉・全粒粉入りの生地にアーモンドとベリー入り。

どちらもボリンボリンで美味しい~(^~^)

ラスクはハチミツとメープルの2種類。

美味しかったけど、私はシュガーがかかった普通のラスクのほうが好きかも。。


どのパンもとってもきれいな焼き色で可愛くて。そして美味しい!と~っても美味しい!!

こういうパンが作れたら・・・と憧れてしまうお店です。

大好きなお店がまたひとつ増えました(*^^*)

次回は時間をずらして行って、ハード系のパンを買ってみようっと♪



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yumecocoro.blog70.fc2.com/tb.php/50-25811560
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。