FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- | スポンサー広告 |
レーズン酵母を使ってプレーンベーグルを作りました。

レーズン酵母 ベーグル

ちょっと焼きムラが出来てしまいましたが、つるぴかです(*^^*)
(奥に見えるのはフラワー成形にしたものなのですが、
焼いたらぼやぼやーっとした色・形になってしまったため、写真は無しです~^^; )


最強力粉100%で作りました。

むっちむちでヒキが強い!!顎が疲れます(^~^;

やっぱり自家製酵母はベーグル向きだなぁ。美味しい~3はーと

今度は顎が疲れない程度になるよう、粉の配合を変えてみよっと♪

とっても美味しい酵母ベーグル。でもひとつ疑問が。。。

自家製酵母で作るとつるぴかになるのですが、焼きムラが出来やすくなりました。

なぜ~~~?(TдT)


今回、元種35%で作ってみたら酵母の香りは気になりませんでした。

次回ラウンドパンを作るときも、このくらいの元種でやってみようかな。

まだまだたっぷりあるレーズン酵母さん。

使い切ることができるのか、少々不安。。。(--;


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yumecocoro.blog70.fc2.com/tb.php/53-54698e66
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。