上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- | スポンサー広告 |
最近バタバタしていて、なかなかパンを作ることが出来ません

作ってもブログにアップすることが出来なくて・・・むぅぅ~!!(><)

酵母さんも冷蔵庫で眠ったままです。ごめんねぇ(T_T)

でも、これからもこういう時はあるよね。無理せずマイペースで頑張ります!


前回起こしたレーズン酵母の元種を使い切ってしまい、

次の元種がまだ出来ていないので、ドライイーストを使ってベーグルを作りました。

ベーグル1

最強力粉100%で作ったベーグルはぷっくぷく!

まんまるベーグルになりました(*^^*)


『味噌ナッツベーグル』

ベーグル2

味噌、砂糖、みりんで作ったペーストに、

ローストしたクルミとヘーゼルナッツを混ぜて巻き込みました。

おまけに白ゴマをトッピング。

本当は赤味噌で作ったほうが美味しいんだろうけど、

わが家にはないので普通の味噌を使いました。

初めて作りましたが、こってりあまじょっぱい味噌の味が美味しい~♪

ナッツと合います(^^)

ネットで見ていたら、ベーグルの表面に味噌を塗って焼いている人もいました。

香ばしくなって美味しそう~!!次は塗り味噌でやってみようかな。

しかし、フィリングが端に寄ってるなぁ~。成形へたっぴ~っ(^^;


『オレンジクリチベーグル』

ベーグル3

クリームチーズにオレンジピールとちょっぴりオレンジオイルを混ぜて巻き込みました。

よく作る定番フィリングです。クリームチーズ大好き~♪

美味しかったです(^^)v


久々にドライイーストでベーグルを作りました。

酵母ベーグルに比べるとむっちり感やヒキは弱いけれど、

食べやすくて美味しいです。

なにより思い立ったときにすぐに作れるところがイイ♪

これからもその時々で酵母とドライイーストを使い分けて楽しめたらいいな(*^^*)


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yumecocoro.blog70.fc2.com/tb.php/57-f0d7d2b0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。