FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- | スポンサー広告 |
【まだまだ2日目】

ソウル駅のお隣、シティホール駅(漢字が難しくて変換できず。。)から徒歩10分。

のところを、道に迷って20分。

お目当ての『NANTA劇場』に到着~(^▽^)

NANTA-1

『NANTA』は世界各国でも上演されていて、日本にも来たことがあるそう。

簡単に言うと、「あと1時間で結婚披露宴の料理を作ることになっちゃった!

無事間に合うかな!?」というお話です。

主人公の料理人たちが、セリフの代わりに厨房のありとあらゆるものを乱打しつつ、

コミカルに物語を進めていくのですが、それがすごい迫力!!

実際に火を使って料理もするので、舞台からいいにおいがしてきます(^ω^)

野菜の乱れ切りは圧巻!キュウリのにおいがしてきたときはちょっと嫌だったけど。。。(^^;

この日は中国から団体の学生さんが来ていて、客席は超☆ノリノリムード♪

コミカルな演技をするキャストを逆に笑わせてしまい、セリフが言えなくなったほどです。

観客参加型の構成になっていて、本当に面白かった!!

(私の同行人がステージに呼ばれたのですが、お尻をプリプリ振りながら
それはもう楽しそうに杵とめん棒でリズムを取っていました。
帰り際、近くにいた日本人客から「仕込じゃなかったの!?」と驚かれたほど。すごい。。。)


NANTA-2

ステージの脇にはこんなのも。また観に行きたいな~☆


『NANTA』の後はソウル駅に戻って、

ロッテマーケットで大量の海苔とお菓子、調味料を購入。

調子に乗ってスーパーの中をウロウロしていたら、時すでに23時半。

「あちゃ~、こんな時間だ!もう今日は焼肉食べられないかもよ」

と言う同行人に、

「なんで!?

そんなの絶対にイヤっ!

韓国に来て焼肉を食べないなんて、

何しに来たんだか分からないっっっ!」


と力説。(ていうか駄々!?)

急いで明洞に戻ろう、ということになったのですが、そこで痛恨のミス!

電車を乗り間違えて知らない駅に行ってしまったのでした。

あぁ、タクシーにすればよかった。。。(T_T)

なんとか終電で明洞に戻り、大きな海苔袋を持ったまま繁華街へ。

同行人の頑張りのおかげで、無事焼肉屋に入ることができたのでしたv(^▽^)ノ

焼肉2

深夜1時に焼肉・・・(^^;

でも、焼肉を食べずに韓国を去るわけにはいきませんから!

牛肉よりも豚肉のほうが美味しかったな~。おかわりしちゃいました^m^

店員さんがハサミでチョキチョキ。食べ方を教えてくれます。

焼肉1

大根の漬物(なぜか緑色)でお肉とネギを巻いて食べるのが

さっぱりしていて美味しかったです♪

念願の焼肉を食べて私はすっかり満足(^▽^)

ご機嫌でホテルへと帰ったのでした。


そろそろ「もういいよ~(´3`)」という声が聞こえてきそうですが、

その4につづきます。


あ~、パン作りたいなぁ。。。


スポンサーサイト
2009.07.17 | 旅行 | Comment:2 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://yumecocoro.blog70.fc2.com/tb.php/64-d6b10b5a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。