FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- | スポンサー広告 |
久しぶりにパン教室に行ってきました!

作ったのは『カルピスブレッド』。

その名のとおり、仕込み水にカルピスが入っているパンです。

カルピスブレッド3

小さめのパウンド型で2つ作りました。

全体にたっぷり白ゴマをまぶしてあるのですが、

ずっと見ていると、側面の粒々感がちょっと気持ち悪いかも・・・(^^;

カルビスブレッド2

カルピスブレッド3

カルピスの味はあまり分からないのですが、

ほんのり甘くて美味しい~♪優しい味です。

クラムはしっとりふわふわ。

最初は「なぜカルピスにゴマ!?」と思ったのですが、

食べてみると、ゴマのプチプチが良いアクセントになっています。

そのままでもヨシ、ジャムを塗ってもヨシ、サンドイッチにしてもヨシかも!!

トーストも美味しそうだなぁ~!

家に帰ってから「味見、味見♪」といいながら1本完食しちゃいました(≧▽≦)

カルピスブレッド、「お気に入り」に登録決定!

今度実家に帰るときに、フワフワパン好きな母のために作って持っていこうかな~(^^)



私が通っているパン教室ではおやつが出ることがしばしば。

今回はとうもろこし!!

皮やひげがついたままのとうもろこしをアルミホイルで包んで

オーブンで焼いたものです。

すごく甘くて美味しかった~♪♪♪

とうもろこしは皮付きのまま調理したほうが美味しいんですね~!

みんなで和気藹々とおしゃべりしながら(一生懸命成形している人もいたけど^^; )

美味しくいただきました☆


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yumecocoro.blog70.fc2.com/tb.php/70-96c9776c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。