上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- | スポンサー広告 |
小さめのバナナが3本あったので、

『バナナン♪ベーグル』 を作りました(*^▽^*)

なぜ「バナナン♪」なのかと言いますと、

生地を捏ねている間ずうーっと

♪バナナン バナナン バナナナバナナン♪
(↑ゴジラが登場するときの音楽に合わせてどうぞ)

と頭の中で歌ってしまうから(ギャオーン!!という泣き声付き)

バナナンベーグル
(すごい焼きムラ~(^▽^; つなぎ目にはガス抜きめん棒の跡。ぶちゃいくです~★)

しっかりバナナ味のベーグルにしたいので、

完熟のバナナをたっぷり練り込みます☆

今日は小さめバナナなので2本。

よく考えたら、私が初めてオリジナルの配合で作ったのはこのベーグルかも!

まぁ、毎回バナナの状態(完熟度と大きさ)に合わせて配合を変えてしまうので

レシピと言えるものではないのですが(^^;

いつもはフィリング無しか、胡桃を入れて作るのですが、

今日は残りのバナナ1本を巻き込んでみることにしました。

出来上がったベーグルは2種類。
(どちらもカットした場所が悪くフィリングがちょっぴりしか見えてません。あちゃ~>< )


『バナナと胡桃』

バナナ胡桃

完熟バナナを巻き込むって難しいですね~。

きつく巻こうとしたら端からにゅるっと出てきちゃいました。

バナナ胡桃でた~
   ↑焼いてる途中にもにゅるっ!!

しかも結構たくさん入れたつもりだったのに、実際食べてみると少ない!

でも、バナナの甘さと胡桃の香ばしさが両方楽しめる

美味しいベーグルになりました♪


『チョコアーモンド』

バナナチョコアーモンド

バナナといえばチョコでしょう!という単純な発想で選んでみました。

アーモンドは細かいダイスではなくて、ホールを半分に割って大きめに。

美味しかったけれど、バナナの味がチョコに負けちゃったかな。

大きめのアーモンドはいい感じ~♪



水分量を最小限に抑えたこのベーグルはとってもムギュムギュ♪

でもバナナ効果でパサつかないのでお気に入りです(*^^*)

今回はバナナの完熟度がもう一歩★の状態だったので、

いつもよりバナナ感が低めだった気がします。

次は真っ黒になっちゃうよ~くらいのバナナを使って作ろう!


バナナン バナナン バナナナバナナン・・・♪


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yumecocoro.blog70.fc2.com/tb.php/74-8629322b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。