FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- | スポンサー広告 |
週末は「おから祭り」と題して、『おから豆乳ベーグル』と一緒に

『おからスコーン』も作りました☆

今回はこちらのレシピで~。

おからスコーン

全粒粉とおからが1対1の割合で入っています。

レシピの「全粒粉」という文字を見て、何も考えずに家にあった「全粒粉」を入れてしまったのですが、

スコーンに使うのって「全粒粉の薄力粉」ですよね。

うちのは強力粉だった~っ!間違えちゃいました(^^;

ドライフルーツは白イチジクとレーズン。ぬるま湯で軽く戻したものを入れました。

おからスコーン
手で半分に割ったのですが、なんだか美味しくなさそうな画像に~

食べてみると・・・かなり甘さ控えめ!さすがダイエットレシピ(^^;

でもそのぶん全粒粉の味と香りをしっかり楽しめます。

ドライフルーツの自然な甘さが引き立って美味しい~っ!!イチジクさんラブ~(´▽`)

噛めば噛むほど美味しいスコーンです。

外はざっくり、中はいい具合にしっとりとしていて、全粒粉とおからの舌触りが面白いです。

このスコーンはかなりお気に入り!

また作ろうっと(*^^*)



はて。

間違えて使った強力粉だけど、特別問題はなかったような・・・。

とっても美味しかったけど、薄力粉だったらもっと美味しいのかな。

全粒粉の薄力粉を使って食感の違いを確かめねば~!


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yumecocoro.blog70.fc2.com/tb.php/76-c4876e62
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。