FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- | スポンサー広告 |
『いちじくベーグル』を作りました(^^)

いちじくベーグル

全粒粉入りの生地にイチジクとヘーゼルナッツ入り。

本当は胡桃を入れたかったんだけど、

ヘーゼルナッツの賞味期限が切れそうだったのでこちらをチョイスしました(^^;

ベーグルの表面にプチプチがあるのが分かりますか?

けしの実がたっぷり練りこんであるんです(*^^*)

生地もイチジクもプチプチ~の、食感が楽しいベーグルです☆

(実際食べてみると、けしの実はプチプチ感よりの香りのほうが活きていましたが・・・^^; )

いちじくベーグル断面
切ってみたらイチジクとナッツが左右にきれいに分かれてました。混ざってて欲しかったー。

二次発酵でちょっと過発酵にしてしまったので、ムギュムギュ感はいまひとつ。

でも、イチジクが甘くて美味しいです~♪

ヘーゼルナッツもコリッとしていていいアクセントに。

自家製酵母でこのベーグルを作ったらいっそう美味しいだろうなぁ。

また作ろうっと☆



追記になりますが。。。

ランキングに参加してみることにしました!
ポチリと応援クリックしていただけたら嬉しいです(*^^*)

     にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yumecocoro.blog70.fc2.com/tb.php/79-6b938f34
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。