上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- | スポンサー広告 |
強力粉を切らしてしまいました(T_T)

どうしてもっと早く注文しないのかなぁ。せっかくパン作り熱が上昇中だというのに~っ!

今日の夜届く予定なのですが、もう朝ごはん用のパンがナイ。

ならばこれしかないでしょう!というわけで

『クランベリーとチョコのスコーン』を作りました(*^^*)

ココアスコーン1

クランベリー、ホワイトチョコ、ヘーゼルナッツ入り。

ほろ苦いココア生地にこの組み合わせが合う合う~っ♪


表面のホワイトチョコは焼けてきつね色に。

これがサクッとホロッとしていて美味しいんです~☆

中に入っているホワイトチョコとは違う味わいです(^^)

ココアスコーン2

今回は、唯一残っていた準強力粉と薄力粉を1:1で配合。

外はサクサク、中はふんわり~なスコーンになりました。


普段あまりココア生地のものを作ることはないのですが、

やっぱり美味しいですね~(´▽`)

ただ、ココア生地のものって食べている途中で濃く感じてしまうことが多いので、

小さめサイズで作るのが私にはちょうどいいみたいです。

今度はココア生地のちびベーグルを作ろうかな。



・・・って、その前に材料の在庫管理をしっかりしなさい!ですね(^^;





ランキングに参加しています。
ぽちっと応援していただけると嬉しいです(*^^*)
     ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ありがとうございます☆


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yumecocoro.blog70.fc2.com/tb.php/87-eaa77548
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。