上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- | スポンサー広告 |
「胡麻ベーグル」&「胡麻チーズベーグル」を作りました。

最強力粉100%で作ったベーグルは元気いっぱい!

張りのある綺麗なベーグルになりました(*^^*)

ゴマベーグル
胡麻の量が少なかったな~。さびしい・・・。

私はいつも胡麻はすり鉢で軽く擂っておきます。

トッピングで使う時は粒のままなのですが、

生地に練り込む時はすり胡麻のほうが好きなんです。

香りがいいし、セサミンがしっかり摂れそうな気がして。。


胡麻チーズのほうは少々色白な焼き上がり。

ゴマチーズベーグル1

チーズが先にどんどん焼けてしまって、

生地に焼き色をつける前に真っ黒になってしまいそうだったんです(^^;

この胡麻チーズ、溶けたチーズが穴に溜まって美味しい~っ!

こんがり焼けたところはパリッとしていて・・・あぁ、幸せ。

ゴマチーズベーグル2

焼きたてを食べたらクラムがふんわりしていたので、

「ちょっと過発酵だったかな?」と思ったのですが、

冷めてから食べたらちゃんとヒキが強いムッチリさんになっていました。


胡麻チーズも美味しかったけど、

シンプルな胡麻ベーグルはさらに美味しい!

胡麻の香りがしっかり楽しめます。胡麻大好き~~~♪


胡麻チーズはそのままで食べて、胡麻はサンドにしよう!と

思っていたのですが、結局全部そのままで食べてしまいそうです。

また作ればいいよね(・v・)






秋に向けてパン作り熱上昇中~!
ぽちっと応援していただけるととっても励みになります(*^^*)
     ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ありがとうございます☆




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yumecocoro.blog70.fc2.com/tb.php/92-3bd631a6
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。