FC2ブログ
楽しみにしていた誕生日プレゼントが届きました(≧∀≦)

これです~!

『クイジナート フードプロセッサーブラッシュステンレス DFP-7JBS』

クイジナート本体

クイジナート付属品

ずっと欲しかったフードプロセッサー。

悩みに悩んで、容量(1.9L)とパワーの強さでクイジナートに決めました。

このステンレスボディは見た目も可愛い♪♪

狭い我が家の台所には空きスペースがないため、

置き場所が部屋の中になるので、できるだけオシャレなものが欲しかったんです。

もう大満足☆☆☆

プレゼントしてくれたテンさんに感謝です☆どうもありがとう~(*´∀`*)



早速使ってみなくちゃね~♪と思い、

フープロでいちばん作りたかった「スコーン」を作ってみることにしました。

「黒糖くるみスコーン」

黒糖くるみスコーン1

生地に黒糖と胡桃が練りこんであります。

外はザックリ、中はフワフワ~な焼きあがりになりました。

何回くらいパルスすればいいのか分からず、

適当にガガッ、ガガッとやっていたら楽しくなってしまい、

少々混ぜ過ぎちゃいました(^^;

ちょっとふんわりし過ぎかな~★

でも、ところどころに溶けた黒糖のかたまりがあって美味しいです(*^^*)

黒糖くるみスコーン2
溶けた黒糖、分かるかな?

とにかくあっという間にできてしまってビックリ。

フープロってすごいですね~!!

あんまり簡単にできてしまってちょっと寂しい気もします。

粉とバターを手ですり合わせるのも「作ってます」感があって楽しかったな(・ω・)



何度か使って、早くコツを掴みたいです。

魚のすり身やひき肉も作ってみたい~( ´艸`)

そうだ、パン生地も捏ねられるらしいから試してみようかな。

どんな生地になるんだろう?

フープロの登場で、私の料理の幅が広がるといいなー。

頑張るぞー☆





秋の訪れとともにパン作り熱上昇中~!
ぽちっと応援していただけるととっても励みになります(*^^*)
     ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ありがとうございます☆


スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://yumecocoro.blog70.fc2.com/tb.php/97-96e5d927